2011年01月04日

2011 初出勤!



(株)クリスタル 社員一同 2011年 全社員 初出勤でございます



新年一回目の朝礼ということで



社長以下、社員一同抱負をみんなの前で発表し誓いました



今年一年に対する皆さんの意気込みが感じられ、気が引き締まる



思いになりましたkao05



ところで今日の中日新聞は、皆様読まれましたか



一面のところに「会社離れ ゆたかさ得る」という題材で記事が載っていました



そこに書かれていたことの一つを紹介したいと思います



「出世、競争」 といった労働思考は今は昔。



 成熟しすぎた日本社会で、二十~三十代は





「真面目に働けば報われる」社会ではではないことを、



 しっかりと気づいている



「人の縁で何とかなるという心の安定を得た、幸せです」



などなどの文面が掲載されていました



少し考えさせられる文面ですね、



淡々と過ぎていく毎日ではなく、毎日の生活に



人の温もりが感じられるような毎日でありたいですね。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。






Posted by CRYSTAL HALL at 10:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。