2011年04月28日

故人様へ 御供物

皆さん盛篭ってご存知ですかiconN05


葬送の時に、故人様に向けてお供えするのが、お花やったり、盛篭なんです


今回の写真は、クリスタルホール専用のホールバージョンですkeitai


基本種類は果物乾物お菓子缶詰の三種類になりますダイヤ


ご希望に応じて、故人様の好きなものなどに変更も可能です得


町内会や隣組そして親戚さんは盛籠をお供えしてくれますiconN29


お花とは又違うキラキラとした豪華なお飾りになるんですよ秘


出棺した後は、町内会の人に感謝の思いを込めて、配ったりOK


親戚、お手伝い様、御寺様に配ったりyubi_1


葬儀が終わった後、四十九日までに後悔やみに来られる方の為に残しておいたりしますiconN07


葬儀には古くからの仕来りや風習が今の現代にも残っていますが


きっと意味がある大切なやから、現代に残っているものやと思いますicon06


だから、若い人も大切な人の葬送の時には、盛篭をして頂いてもいいと思いますkao_21


point_7普段はあまりじっくり見ないと思いますのでどうぞご覧下さい

故人様へ 御供物故人様へ 御供物














































パソコンhttp://www.crystal-hall.co.jpパソコン


Posted by CRYSTAL HALL at 16:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。